2020.02.21

2020/2/12-14[名古屋]法務/知財EXPO出展レポート

 去る2月12日~14日、名古屋で開催された法務・知財EXPO(主催:リードエグジビションジャパン)に出展しました。

 同展示会の中部エリアでの開催は今回が初であり、ご来場の皆様にどの程度のご興味をもって頂けるか、事前には予想がつきませんでしたが、おかげさまで3日間で100社を超える企業様や法律事務所様に弊社ブースを訪れていただくことができました。

 展示ブースでは、お客様にLAWGUEの快適な操作性を体感していただけるよう、実機によるデモを実施。従来、契約書の作成にかかっていた手間のかかる作業(フォルダ内から適する契約書を探し、またその中から欲しい条項を探し…のループ)をLAWGUEによって解消できることを体感していただきました。類似条項検索や、条項の自動採番・自動インデントといった機能に対しても「直感的に操作できて使いやすい」とご好評をいただきました。

 

 会期2日目には、弊社代表・堀口が特別講演に登壇。前半では弊社製品・LAWGUEを開発するに至った経緯・動機に触れながら、後半では弁護士ドットコム株式会社取締役・橘大地氏、GVA TECH株式会社代表取締役・山本俊氏とのパネルディスカッションをいたしました。

 各社ともいわゆる「リーガルテック(ITによる法務実務の改善)」の領域でユニークなサービス・製品を展開している中で、リーガルテックがもたらす変革、ひいては法務の未来に対する思いを、ざっくばらんにディスカッションしました。

 LAWGUEはコンプライアンス・リーガルテック業界のスタンダード製品となるべく、引き続き、お客様にとって有益な製品開発・性能向上に尽力してまいります。

 

 今後も新たなイベントの登壇や出展、新機能のリリースが出てまいりましたら、順次お知らせいたします。

お問い合わせ

CONTACT