2019.06.17

(事後レポート)韓国電気通信研究院にて「人工知能を適用した法務事務サービス」をテーマに講演

2019年6月7日(金)、韓国大田広域市所在の韓国電気通信研究院(Electronics and Telecommunications Research Institute、以下「ETRI」)を弊社代表堀口と洪が訪問し、セミナーに参加しました。

今回お招きいただいたのは、同研究院のコミュニケーション部長Soon Seok Lee先生がリードされている「新しい洞察を考える人たち」の第162回セミナーです。セミナーでは、弊社代表堀口が「人工知能を適用した法律事務サービス、英文:Legal Service with AI」という主題で講演いたしました。


新しい知識に興味を持っている同研究院の関係者と一般の方々がご参加くださり、弊社のマイルストーンとLAWGUEの基盤技術についてご清聴くださいました。特に今回の講演会は、技術系専門家の方々が多く参加されたため、弊社保有技術に関して活発な議論ができ、大変実りのあるものでした。
韓国内におけるリーガルテック産業のトレンドは、日本と類似したところが多く、今後技術開発とビジネスに関して多くのチャンスがあると考えられます。


この貴重なお時間を設けてくださったETRIのSoon Seok Lee部長、ならびに暖かく迎えてくださった皆さまに御礼申し上げます。

お問い合わせ

CONTACT